2016-01-01から1年間の記事一覧

Unityでレースゲームを作る(2)

過去記事はこちら shussy8.hatenablog.com さて… というわけで2回目です。今回はきちんと動くところまで仕上げたいなーと思っております。 とりあえず他のスクリプトから読み取れるようにsin とついでに angleもpublic属性にする。 そして、車本体のスクリ…

UnityでのLeapmotionの使い方

Leapmotionの使い方 とりあえずのまとめをしておきますのでここから情報を引き出していってください。 スクリプト上でLeapmotionから情報を得るにはまずはLeap namespaceにあるクラスを使うのでまずはusingをしておきます。 そしてフィールドとしてControll…

Unityでレースゲームを作る(1)

途中であきらめるかも… というわけでLepmotionで自分でハンドルを操作するような感じの車を走らせるゲーム?を作ってみたいと思う。 まずはハンドルの傾きで車の走行方向を変えられるようにしたい。 Leapmotionでは手の形を正確にトラッキングできるのだが、…

UnityでのLeapmotionのセットアップ方法

developer.leapmotion.com はじめに もっと他にもいいサイトあるから探したほうがいいと思われますよ。 まず公式サイトにアクセス。そこでログインを済ませる。アカウントがない人は作る。 そして画面中央のところにあるはずのGet Startedをクリックして、次…

Unity+Leapmotionで物投げゲーム作り

なんだかんだでLeapmotionが手にはいったので早速Unityと組み合わせてゲームを作ってみたいと思う。 Leapmotinの紹介 Leapmotionとは 手の動きをデータとして取り込めるセンサー。詳しい事は自分でググってね。現在ではamazonでも買えたりする。値段は1万あ…

初めての書き込み

はじめに… というわけで初書き込みです。まあ特に目的はないですが学んだことや自分で個人的に思ったことを書き込んでいくメモ帳の代わりに使うつもりです。思い出したりするときに使うつもりで公開はあまりするつもりはないし、そもそもそんなに更新する気…